« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

今年を振り返る

昨日でやっと学校も終わり、やっと少しだけ休みになったけど、まぁ、色々とやる事が山積みな訳で・・・・

今年を振り返ると・・・・・まぁ、学校生活に振り回されまくりでした。前半はそうでもなかったけど、後半は余裕のない毎日ばかりで・・・・・年末もクリスマスなんか、なんか訳わからんうちに終わったって感じだし、忘年会っぽい事も全然してねぇ(汗)来年は、色々とケリをつけたい事が色々とあるので、ばっちり決めたいものだが。

そういや、時間が少しだけ出来たのでため録りしていたNHKの「坂の上の雲~第二部~」を一気見したけど、前の日記にも書いたけど、面白い!海戦シーンもCGとセットをうまく使ってすごく迫力あるし!ただ、ひとつだけ文句を言わせてもらうと、NHK。「龍馬伝」の時もかなり反感買ってたけど、なぜ、いいシーンでニュース速報流すかなぁ~?ここまでくると、DVDを買わせる為にわざとやってるようにしか思えない(怒)それは、さておき第3部は来年の12月から。えらく先やなぁ~

何気にこのパソコンもかなり久々に開いた。なんか最近、自分の趣味的な事があまり出来ていない。絵とかも色々描きたいんだけどねぇ~

| | コメント (0)

久々、日記

ここんとこ、バタバタしてて、ブログの更新もまったくしていない(汗)かといって、ブログに書くような面白いことも特にないし。まぁ、最近、何してたか?っていったら、合宿に5日ほど阿蘇の方に行ってたくらいで・・・・・余裕のない毎日を送っているせいか、世間がクリスマスムードという事をさっぱり忘れていた。久々に、昨日、北天神の方に行って、クリスマスっぽい雰囲気を少しだけ味わってきたくらいかな・・・・

そういや、最近、聴いてるCDがYUKIのライブ盤とマイケルジャクソンの未発表曲ばかりを集めたアルバムをよく聴いている。YUKIのライブ盤がマジ、素晴らしい!声量がすごい!MCのコメントもいい感じだし、「ランデブー」って曲は何度聴いても泣けてくる!あと、マイケルの未発表曲ばかりを集めたアルバム「MICHAEL」。なんか、この人って死んでからも金儲けの材料にされるな・・・・・って感じなのだが、(つーか、売上金、誰にいくの?)なんか踊らされてると分かりつつも、聴いてみたいので、聴いているのだが・・・・・これがまた素晴らしい!なんで死んでしまったかなぁ・・・・と改めて悔やむ今日この頃・・・・

YUKI“The Present”2010.6.14,15 Bunkamura Orchard Hall(初回生産限定盤)(DVD付) Music YUKI“The Present”2010.6.14,15 Bunkamura Orchard Hall(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:YUKI
販売元:ERJ
発売日:2010/12/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

MICHAEL Music MICHAEL

アーティスト:マイケル・ジャクソン
販売元:ソニーミュージックジャパンインターナショナル
発売日:2010/12/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

体調崩した~

相変わらずバタバタした毎日を送っているけど、先日、体調崩して風邪ひいてしまった(汗)土曜日、薬飲んで熟睡したので、結構回復はしたけど(汗)最近、mixiの日記は完全にROM派になってしまったし(汗)CDやDVDなんかも何枚か買ったりしてるけど、まだ封を開けてないのがほとんど(汗)いつ感想、書けるだろうか?そういや、不要になったCDを売りに行ったけど、今、CDが売れないせいか買い取り価格が少ないなぁ~。ちなみに買い取り値、が滅茶苦茶低いのは「ゲ○」と「マ○ガ倉庫」。ココでは二度と売らねぇ!ちなみに比較的、良心的なのが「BOOK OFF」と「BOOK MARKET」。ここのところ冷え込みも酷くなるし、なんかバタバタしてるし、何から片付けていいかわかんねぇ~。

| | コメント (2)

ひさびさ日記。最近の近況でも

久々の日記。パソコン自体、久々に開いた(汗)

最近の近況だけど、毎日、学校行ってひたすらグループ学習の日々(汗)まぁ、こんな学校での私生活の事なんかを、詳しく書いても面白くもなんともないんで(ってか、誰もんな日記、読みたくないだろうし)、ここのブログでは、最近見たDVDや聴いたCDや、行き帰りの電車内でやってるゲームの事など、なるべく明るい趣味の事だけしか書かないようにしているのだが、(ってか私生活の事を日記にしたらネ○ティブな内容にしかならんし)そしたら

「本当に勉強してるんですかぁ~w」

なんて言われる始末。なんだかなぁ~。やっぱ結果出さねぇと結局、言われたい放題だしなぁ~。ってか、こちとら毎日、真剣にやってんのに、こんな茶々入れられると本気でムカつく。(しかも結構しつこく何度も言われる)ただでさえ、毎日、野郎5,6人で机囲んで~の日々でストレス溜まりまくりなのに。最近、自分の事でいっぱいいっぱいなんで、リ○充が外でいちゃいちゃしてても、まぁ正直なんか寂しい気分にはなるが妬んだりなんかはしなくなった。

ブログの更新もたまにしか出来ないから、それならmixiのつぶやきくらいなら気軽に出来るかな~?と思いチョクチョク、ネタも入れつつ好き放題の事を書いていたら、今度は、ちょっと作品に対して否定的な意見を言うと、それに対して頭ごなしに否定的なコメント書かれる始末。mixiって、元々コミュニケーションの場なのに、そんないちいち、こっちのコメントを頭ごなしに否定されると、それじゃ何も書けねぇーつーの。なんか、アホ臭くなってmixiのつぶやき書くの、やめてしまった。確かに、どっかのオ○マ映画評論家みたいに金もらって、なんでもかんでも作品の否定をする奴なんかもどうかと思うが、かと言って、元々、映画やアニメや漫画とかって「娯楽」なんだから、あまり四角四面に真剣にどうこう言うのもどうかと思う今日この頃。人それぞれによって好き嫌いがあって、お互い色々言い合うから作品って成り立っていくんじゃねーの?なんて思ったり思わなかったり。

そういや、スタローンの「エクスペンダブルズ」。結局、時間なくて見に行けんかった。アレは劇場で見たかったのになぁ~。あと「ヤマト」の実写版。私の知人曰く、キ○○クの演技は相変わらず・・・・・・・・なんだけど、脇の俳優陣が結構しっかりしてて意外と面白いなんて言ってた。少し見てみたいけど(汗)

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »