« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

実写版「ヤマト」を見た(ネタバレあり)

何かと賛否両論な実写版「ヤマト」を見た。

自分、どちらかというと「ヤマト」よりも「ガンダム」世代なんで、そこまで深く「ヤマト」に関しては詳しくないんだけど(汗)とりあえず、感想を一言で言うと・・・・・・結構、酷評も多いみたいだけど、自分はそこまで酷いとは思わなかった。ってか、邦画もCG使えば、ココまでのSF映画が作れるんだ!という、今後の邦画に対して、新たな可能性を与えた映画かな?(何?この上から目線?)

ってか、CGで再現されたヤマトが、メチャカッコいい!発進シーンの所なんかマジで涙出た!本当、低予算(?)で、よくぞここまで出来たというか、とにかくスタッフの熱意がスゴいと思った!まぁ、キムタクの演技が相変わらず・・・・・だったり、乗組員の数がいくらなんでも少なすぎたり、変なところで無理やりなキスシーンを入れたりと、結構ツッこみどころもあるんだけど、今後の邦画に新しい可能性を切り開けた作品かな?と思いました。あと、アナライザーが、まさか最後、あんな姿になろうとわ・・・・(汗)黒木メイサが、すごく可愛かった(汗)

でも、昔ながらのヤマトファンにとってはどうかな・・・・・?40代くらいの明らかに「ヤマト世代」と思われる人が隣座ってたけど、暗闇の中から舌打ちらしき声が聞こえてた(汗)好き嫌いは、はっきり分かれると思う(汗)

しかし、ラストが・・・・・・だったから続編は作れんかな・・・・?

| | コメント (0)

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます!

ココのブログも日々の生活がバタバタしてるせいか、たまに近況報告する場くらいにしかなってないですが(汗)今年はもっと余裕が出来、もっと更新していけたら、これ幸いかと。

年末バタバタしていたけど、「スタ」でのカウントダウンはどうにかこうにか参加。楽しかったけど、曲がマニアックすぎて正直、あまりノれなかった(汗)まぁ、あれはあれでいいと思うけど。その後は、ksjr全員で三社参り。寒さが半端なかった。

こんな感じで新年、明けましたが、今年最大の目標はなんといっても国試合格(汗)なんとかクリアし、今年はもっと余裕がもてるような年にするのが目標です。そういや、何気に今年は年男だった(汗)なんとか切り開いていきたいものです(汗)

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »