« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

最近の近況

最近の近況だけど、とりあえず仕事が決まった。バイトだけど。しばらくは、バイトしながら勉強して来年の国試に備えようと思案中。

しかし、今回の大地震。自分も大雨で水害にあったことはあるけれど、そんなのとは比べ物にならないくらいの大被害。東北や関東地方に自分の友人や兄弟が住んでいるので心配だったけど、全員無事。ただ、物資がかなり不足とのこと。自分自身も、ここのところ、やる事なす事が、すべてうまくいかず、気分はかなり・・・・・な状態だったけど、んな小せぇ事をゴチャゴチャ言ってる場合ではないな。今は自分自身が出来る事を精一杯やる事。それだけです。

ニュースを見るたびに地震による死者数が増えていっているのを見てると、気分が滅入る・・・

| | コメント (0)

博多駅のタイル画アート

Cimg1169 新しく完成した博多駅で駅の構内に一般公募した葉っぱの絵があたり一面描かれているけど、実は自分も応募した。で、写真が自分が描いた絵。こうやって自分の描いた絵が形に残るって何かうれしい。ちなみにこの絵は、

1F コンコース 柱15

筑紫口側

左から1番目

上から10番目

にあるので、お暇な方は見てみてください。

| | コメント (0)

ちょっと前に描いた絵

Cimg1170 ちょっと前に描いた絵。忙しくて載せるの忘れてたので。

| | コメント (0)

やれやれ

今年の国試。問題の傾向が変わって、難易度がいきなり上ったせいで、全国的に合格率がとんでもない事になってるそうな。学校によっては合格率が40%のところもあるとか。どっかの地域では自殺者も出たらしい。確かに、あんな問題じゃ自殺したくもなるわな。自分も返り討ちにあい、かなり心が折れかけていたのだが、自分、「あきらめる」って事が大っキライなので、懲りずに来年も受験するつもり。学校側も秋ごろから出てきて一緒に勉強してくれて一向にかまわないと言ってくれているし。(卒業はしだんで授業料はもう払わなくていいんで)ここで辞めたら、それこそ今までやってきた事がすべて無駄になるんで、もうひとふんばりしてみるかねぇ・・・

| | コメント (0)

あーぁ

国家試験。問題の傾向が今までとガラッと変わってて返り討ち。全国的な合格率が過去にないくらい酷いそうな。せっかく卒業までこぎつけたのに、最後がこういう結果になってしまうとわね。なんで、いつも最後の最後でチャンスを逃すかな。ここで辞めたら今までやってきた事が全部、無駄になってしまうので、あと1年頑張るかな。ただ、しばらくは立ち直れそうにない。

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »