« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

最近の近況

最近の近況でも。

4月から介護の仕事をしてるけど、3月からロクな事がなかったんで、それをズルズル引きづり、何をやってもうまくいかず、仕事の方もさっぱりで、ズタボロな日々を送っていたが、まぁ、さすがに最近は仕事もこなせるようになってきて、やっと落ち着いてきたって感じです。なんか嫌な事が立て続けにあると、負のループが発生してしまう。まぁ、我ながら

「やりゃあ出来るな」

って感じです。逆に今振り返ってみると

「なんで、あんな事もできんかったんやろ?」

って感じ。我ながら不甲斐ない。あとは9月まで金ためて、また学校通って来年の国家試験にむけて勉強・・・・って感じだけど、おそらく問題が簡単になるとは考えられないので、来年、受かるかどうか自信は正直ない。やれるだけやってみるか、って感じです。

あと、最近、かわったことといえば携帯を買い換えた。ウィルコムから出たスマートフォン。ちなみに、こんなやつ。以下のURL参照。

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/sp/streak_xplate/index.html

ネット使うときはスマートフォンで電話かけるときは携帯という、2つセットの、ウィルコムらしいっちぁあウィルコムらしい、相変わらず中途半端なものを・・・・ただ、スマートフォンの回線はソフトバンクの回線使ってるんで、ネット速度はそこそこ速いです。wi-fiも使えるし。で、電話部分の方は電話とメールだけしか使えないという、超シンプル使用。微妙といえば微妙だけど、まぁ、いいか?って感じです。

今度こそドコモに変えようかと思っていたけど、やっぱ料金がどう考えても高いんで、躊躇してしまう・・・・で、やっとこさウィルコムから出たんで、買った次第。あと、最近CMでもやってる”だれとでも定額”にしてるけど、これ使いこなせば、通話料激安におさえられる!10分500回まで980円で電話かけ放題ってやつで、最初は微妙と思ったが、10分経つ前に、かけなおしたりすれば・・・・通話料、かなり安くおさえられる。安いのがとりえのウィルコムなのに、なんで浸透せんかなぁ~

| | コメント (0)

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦(ネタばれあり)

今日、急遽時間が出来たので「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」を見に行った。

今年の戦隊「ゴウカイジャー」が思ってた以上に面白く、最近、戦隊熱が再発しているのだが、今回の、この映画。今までの戦隊が全員集合という、まさにお祭り騒ぎ的な内容だったのだが、過去に戦隊に出演していた俳優さん達が何人か、ところどころに出てたりと、基本は子供むけな内容なんだけど、30代、40代の戦隊ヒーローを見て育った世代にも贈る応援歌的なところもあり、見ていて本気で涙出そうになった。

最後は歴代ロボ全機出撃して必殺技のオンパレード!敵がゴレンジャーの黒十字総統の怨念を受け継いだ、黒十字王ってのだったのだが、ゴレンジャーのラストの、

「黒十字総統の正体は黒十字城だった!」

という、訳のわからないラストも再現wとにかく熱い!これはスクリーンで見ないともったいない!

帰り、歴代戦隊の主題歌集を買って帰りました(汗)

| | コメント (0)

太宰府のゆるキャラ、千梅ちゃん

久々の更新。日々、ストレスざんまいの日々を送っているが、ストレス発散が最近、地方アイドルの追っかけになってきている今日この頃。先日の日曜に太宰府で福岡のアイドルグループ「QunQun」のイベントがあるというので大雨の中、足を運んだだ。で、この日は太宰府のゆるキャラ、千梅ちゃんの誕生日イベントの1コーナーで出るというヤツだったのだが、この千梅ちゃんというキャラが結構、強烈で・・・・

Cimg1467

↑これが太宰府のゆるキャラ千梅ちゃん。地元の人間ながら、いっちょん知らんかった。

Cimg1468

結構、デカい(汗)

Cimg1469

その他の、怪しげなゆるキャラ達と司会のおねーさん(by QunQun)

まぁ、アイドル目当てで行ったんだけど、このユルキャラのコント(?)が意外と面白くて当初の目的を見失いそうになってしまった。あと、「QunQun」のライブがあったり、バンドの演奏があったり、風船使ったパフォーマンスがあったりしたけど、これらは肖像権にひっかかりそうなんで写真は載せないでおきます。で、その演奏してたグループに、 「ビアンコネロ」ってバンドの演奏があったのだが、このバンドのパフォーマンスがメチャクチャ面白く、さらに当初の目的を忘れそうになってしまった(汗)「ビアンコネロ」に関しては

http://bianconero.jp/

参照。いや、真面目な歌から笑える歌まで音楽の幅が広い・・・・・というか、とらえどころがなく、ある意味、福岡の「UNICORN」って言ってもいいのでわ?なんて思ったり。ライブあったら是非、行きたい!

あと、自分、地味に福岡のアイドル「QunQun」も密かに応援しております。詳しくは

http://www.elegantcollection.biz/goodsindex1.html

を参照。持ち歌が1曲しかないのが辛い(汗)しかし、千梅ちゃんは強烈だった・・・

| | コメント (4)

ここ最近のこと。歯ぐきの腫瘍とったり、地元アイドルのイベント行ったり・・・

相変わらず、ストレスのたまる毎日を送っている今日この頃だが、ストレスのせいかなんだかしらないが、歯ぐきに「エプリス」という腫瘍が出来てしまい、病院で切り取ってもらった。で、しばらく傷口を塞ぐ為に、プラスチックのカバーを歯にかぶせていた。おかげで、飯食っても味が半減。かみ合わせも悪くなるから、硬いものも噛めなくなるし、マジで最悪だった。で、おとといにやっとカバーがはずせて、やっと飯がまともに食えるようになった。やっぱ自分の歯でモノを噛めるっていいねぇ〜。

あと、先日、地元アイドルの「Qun qun」のイベントを見に、某マイミクさんと一緒に香椎花園へ。しかも、この日、台風が通過してたので、園内ガラガラ。イベント自体の客も・・・・・・・・ってか、もっと告知せにゃいかんよ!イベント自体は面白かったけど。某知人(?)がメンバーに入っているので、影ながら応援していこうと思います。打倒A〇B?

で、最近、よく聴いてるCDが「UNICORN」と「CAPSULE」の新しいアルバム。どっちもカッコいい!「UNICORN」が今度、福岡にライブに来るので、チケット買いに行ったら、すでに売り切れていた(泣)やっぱ、人気あるなぁ〜。多分、俺ら世代が一番、熱いと思うけど。

そういや、今、朝に「仕事人」の再放送やってるけど、中村主水。やっぱ、カッコいいわぁ〜。改めて、藤田まことさんが、亡くなったのが悔やまれる今日この頃。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »