太陽の牙

「太陽の牙 ダグラム」のDVDをかなり時間かけてだけど全巻見た。

(ここから若干ネタバレ含む)

この作品、メカの描写なんかもすごくリアルだったけど(コンバットアーマーの後から補給部隊がついていくなど、今のアメリカの戦車部隊の配置と同じだったり等)それ以上にリアルだったのが、政治的なやり取りのシーンが非常にリアル。結局、戦争なんて政治家達が私利私欲の為に自分らのご都合主義でシナリオを進めているみたいな。ラスト付近。あと少しで敵壊滅だったというのに、裏取引で勝手に戦争終結させられてしまい、結局今までの戦いは何だったんだ!?となんとも憤りを感じる展開だったし。個人的には、クリンの親父さんが自分がやりたかった事を伝えて死ぬシーンと、最後にクリンが自分の手でダグラムを破壊するシーンはマジで泣けた・・・・

全75話とかなり糞長いが、非常に見ごたえのある作品なんでお時間のある方は是非。

太陽の牙ダグラム DVD-BOX The 25th anniversary memory DVD 太陽の牙ダグラム DVD-BOX The 25th anniversary memory

販売元:タキコーポレーション
発売日:2006/11/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ペールゼン・ファイルズ

「ボトムズ」 13年ぶり(だったっけ?)の新作OVA「ペールゼン・ファイルズ」を見た。時代背景はテレビ版の話の前の時代の話みたいなのだが、戦闘シーンが全部CGになってて、半端なく激しい!銃声の音とか、銃弾を受けた時の金属音なんかもやたらリアル!今時の ”萌え” や ”ツンデレ” 要素がまったくない、相変わらずいい意味で視聴者に媚を売らない作りだったw しかし「ボトムズ」ひさしぶりに見たけど、テレビ版のストーリー。結構忘れてる。また見直したいけど、全部でこれまた50話近くあるしなぁ・・・・

しかし、キリコ・キュービーは相変わらずカッコよかった!スコープドッグが徹底してただの兵器扱いされてる所なんかも最高!高橋 監督、気合入ってますw

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ  限定版 (1) DVD 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 (1)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

リアル

井上雄彦の「リアル」を読んだ。ヤングジャンプでパラパラっと目を通した事あるくらいの認識しかなかったから、「スラムダンク」の ”車椅子バスケ版” くらいの感覚で読み始めたが・・・・・・・非常に奥の深い漫画だった・・・・・・・いきなり交通事故にあって半身不随になってしまった障害者の心境や葛藤 等がタイトル通り、リアルに描かれてて読んでて言葉を失う。あと、この漫画 リハビリの様子がものすごくリアルに描かれててPT(理学療法士)を目指してる人なんかには本当に勉強になると思われ。現在6巻までだが続きが非常に気になる。隔週連載みたいだからなぁ・・・・「バカボンド」と同時進行だしねぇ・・・・

しかし、この漫画見て思ったけど 改めて理学療法士ってスゲェ職業だな・・・・頑張らねば・・・・・

リアル (6) Book リアル (6)

著者:井上 雄彦
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

今、秘かに読んでる漫画・・・

今、秘かに さ@ちゃんが、日記でお勧めしてた「デトロイト・メタル・シティ」を雑誌で読んでたりする・・・・つーか、面白い・・・・・マジでくだらない・・・・(いい意味で)メイク取ったら地味~な顔のクラウザー様が素敵すぎる・・・・機会があったらコミックで1巻から読んでみたい・・・・というか、メタルバンドって現実はみんなこんなもんなんかいな?という感じにさせてくれるなんとも感想の述べにくい漫画です。(爆)

PS

ローカルネタで申し訳ないが、さっき、九州青春銀行を見てたが・・・・・・・・く@@さん・・・・・・・アイスランド人にまでオタクの変なイメージ植えつけないでくださいw 実際のオタク、口に出して「萌え~」なんて言ってないんでw つーか、ぶっちゃけ く@@さん・・・・・なんか無理やりやらされてる感がするのは俺だけ・・・・?(爆)

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) Book デトロイト・メタル・シティ 1 (1)

著者:若杉 公徳
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)