スーパーロボット大戦A

未だに「OGS」 「OG外伝」もクリアしていないというのに PSP版の「スパロボA」を購入(汗) コレ、昔 GBAで出た奴のリメイクなんだけど実は昔 GBA版の「スパロボA」 途中までやってた。何故、昔のGBA版を途中でやめたかというと 最初のGBA 画面が暗くて、目の悪い私にとっては目が非常に疲れて本体ごと売り飛ばしてしまったことがあり今回 このPSP版でリベンジしてみようかと・・・・ 戦闘アニメーション が、PS2版「スパロボ」の使いまわしが多少、あるものの新しく書き起こした部分もあるので なかなかいい感じです。問題は最後までたどりつけるか・・・・

スーパーロボット大戦A PORTABLE Video Games スーパーロボット大戦A PORTABLE

販売元:バンプレスト
発売日:2008/06/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

スパロボW が楽しすぎるのだが・・・

「スパロボW」楽しいです。(爆)全体的にどのユニットも強く、サクサク話が進む!”テッカマンブレード”サイズが一番小さいのに滅茶苦茶強い!マップ兵器まで持ってるし。ただ、テッカマンブレードってロボットアニメじゃないような気がするのだが・・・まぁ、いいか。”フルメタルパニック” 系がこれまた意外と強い!というか、コレ 作品的に結構面白い。主人公、宗介のあまりにも酷い非常識っぷりがなんとも・・・今度、DVD借りてみよ。OVA版
「マジンカイザー」が絵柄が原作版「マジンガー」の絵柄に忠実なんで、えらく濃い!今回、唯一の80年代系作品の「ゴライオン」がこれまた濃い!手足の牙(?)で噛みつきまくるわ、レーザー出すわ、ミサイル出すわ・・・「ガオガイガー」の戦闘アニメーションがPS2版
「第三次α」より、さらに激しくなってる!”ヘル アンド ヘブン”のカットインなんかほぼアニメのまんまだし。他にもまだまだ言い足りないのだが、まぁ今回はこのへんで・・・

Video Games スーパーロボット大戦W(特典無し)

販売元:バンプレスト
発売日:2007/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

先日、購入した「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」。2日でクリア出来てしまった。(爆)グラフィック、世界観、演出面は原作とほぼ同じに完璧に再現されてて、感涙ものだった!ただ、肝心のゲーム性は微妙・・・・そして、結構 ムズい・・・・”波紋”のシステムを覚えるのに最初はチト戸惑うが、コツが分かると上手く”波紋”でハメれてゾンビに多大なコンボを叩き込んでボコボコに出来る。でも、なんか爽快感がないんだよなぁ~。グラフィックや演出面がいいだけに、なんか惜しい!ディオの視点から出来る、モードもあるみたいだけど、出現条件がかなり面倒そうだ・・・・つーか、もういいや(爆)

しかし、「ジョジョ」の第一部って改めて見るとやっぱ名作だと思う。ひさびさに読み返したくなった・・・

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド Video Games ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

販売元:バンダイ
発売日:2006/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

そーいや

少し前の話になるけど、やっっっっっと「第三次スーパーロボット大戦α」「バイオハザード4」をクリアした。ストレス溜まってたんで、またチョクチョクとゲームするようになってたんで。しかし「第三次α」・・・・発売日に即効で購入したのだが、なんだかんだでクリアするのに1年半近くかかってしまった・・・・長い・・・・というか、俺のペースが遅すぎるのか?水木一郎と加藤夏希が、意外な役で特別ゲスト(?)として声で出演してたのにはチト びっくりしたが。(加藤夏希は後で言われて気づいた。キャラも本人をイメージしてつくったらしいけど。水木一郎は意外と言えば意外な役だったが、ある意味”納得!”というような役で出ている)今度はPS2で「スパロボOG」なるものが出るらしいが、これGBAの奴が2本収録されてるらしいから、私の場合、クリアするのに2年近くかかってしまうのでわ・・・

「バイオ4」もチマチマやってて、やっとクリアしたがヘボゲーマーなのでeasyモードでやってたけど、難い・・・・敵は強いわ、多いわで弾がいくらあっても足りないし。最後の方なんか銃撃戦ばっかで「バイオハザード」というより、ほとんど「メタルギア」状態だった。まぁ、面白かったけど。敵が「寄生獣」みたいなのばっかでかなりキモい。田舎町が化け物だらけになってるという設定は、なんとなく「ジョジョ」第一部を思い出してしまった・・・1回クリアしたら”エイダモード”なんてのが出てきたけど、まだやってない。まぁ、時間があったらチマチマとやるかな・・・

バイオハザード4 Play Station2 the Best Video Games バイオハザード4 Play Station2 the Best

販売元:カプコン
発売日:2006/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ PlayStation 2 the Best Video Games 第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ PlayStation 2 the Best

販売元:バンプレスト
発売日:2006/06/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

「バイオハザード4」

足に豆が出来てしまい、足の裏が滅茶苦茶痛くて まともに歩けない!

まぁ、そんな事はどうでもいいが、だいぶん前に借りてて 暇がなくてまったく手をつけてなかった 「バイオハザード4」にやっと手をつける。感想。 ムズい… ヘボゲーマーなんで迷わずEASYモードで やってるが、死にまくり。へたれです。プレイ時間まだ2時間です。「第三次スパロボα」も未だにクリアしきれてないので、この「バイオ4」も何時クリア出来るか…?

しかし、今回の「バイオ4」。今までのシリーズは敵がゾンビだったけど、今回は パッと見 普通の人間(でも何かに寄生されてて化け物になる)が集団で襲い掛かってくるので、ゾンビとはまた違った怖さがある…

バイオハザード4 Video Games バイオハザード4

販売元:カプコン
発売日:2005/12/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

第3次スーパーロボット大戦α

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ- Video Games 第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

販売元:バンプレスト
発売日:2005/07/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このゲーム。発売日に購入したのですが・・・ 未だにクリア出来てない・・・ 多分、一ヶ月に1,2話くらいしか進んでないような・・・?私、今 流行の ”萌え” 系じゃなくて80~90年代の ”燃え” 系のアニメや漫画を見て育った世代なので、このシリーズは「第4次S」からたいていやっております。(というより、コレやって一時期 オタク 辞めてたのにまた覚醒してしまった)今度の「第三次α」は ”ガンダムSEED” ”ガオガイガーFINAL” 等色々新規ユニット出てるのですが、個人的には ”イデオン” が一番好き・・・ (富野作品の中ではある意味 ガンダムより好きかも・・・?)まぁ、ゆっくりとプレイしていこうかと思います・・・

PS

イラスト メインのブログにしたかったのに最近、駄文ばっかやなぁ~ まぁ、その内 公開しようかと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウルキャリバーⅢ

ソウルキャリバーIII 特典 ソウルシリーズ10周年記念特製クリスタルホルダー付き Video Games ソウルキャリバーIII 特典 ソウルシリーズ10周年記念特製クリスタルホルダー付き

販売元:ナムコ
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昔、高橋名人が「ゲームは一日一時間!」なんて言ってたが、最近「ゲームは一ヶ月に一時間」くらいしかゲームしないようになった私がひさびさに購入(というよりヨドバシカメラのポイントがたまたまたまってたんで)したのがコレ。「ソウルキャリバーⅢ」。3D格闘ゲームって色々出てるけど個人的にはこのシリーズが一番好きです。今回の「Ⅲ」もかなりすごい・・・ グラフィックが相変わらず綺麗なのはもちろんですがオリジナルキャラ作成 シミュレーションゲーム  武器購入等、オマケ要素がこれでもか?というくらい入っております。コレは購入しても損はないかと・・・ って私自身が時間あまり無くてそんなにプレイ出来ておりません。(爆)少し前に購入した「第三次スーパーロボット大戦」なんざ一ヶ月に2話くらいのペースでしか進めてないし・・・ そういやPS2版の「バイオハザード4」も何時の間にか出てるし・・・・ やりたいけど時間ねぇなぁ・・・

PS

ヨドバシカメラで「X-BOX 360」の体験コーナーみたいなのをやってて、ちとやってみたが画面がハイビジョン対応になっててグラフィックが半端じゃなく綺麗だった・・・ しかし、ゲームもここまでくるとマジ ついていけん・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)