密かにツイッターやってます

実は密かにツイッターやってます。「chikinabeツイッター」で検索したら出てきます。ツイッター。色々な情報がいち早く入ってくるのはいいけど、情報量が多過ぎる(汗)

| | コメント (0)

「ももクロ」のライブが素晴らしすぎる!

昨日、みきおう氏のお誘いでzepp福岡の「ももいろクローバーZ」のライブに行ってきた。感想。マジでヤバい!個人的には、アイドルのライブは「メロン記念日」が一番最高という考えだったが、「ももクロ」。「メロン記念日」並に素晴らしい!熱い!熱すぎる!「ももクロ」メンバーもだけど、ファンの熱も凄い!アイドルのライブって基本、野郎ばっかなのだが、女性ファンも多い!しかも、コスプレ率高い!

約2時間ちょいだったけど、ダンスのキレは半端ねぇし、アクロバットも激しい!あれだけ動きまくってるのに、口パク一切無し!アイドルのライブのMCって、たいてい台本通りってのが多いのだが(昔の「○ー娘。」午前と午後の公演二回とも同じMCやってたりとかしてたし)「ももクロ」のMCがこれまた上手い!実に盛り上げ上手!

曲目は新曲「労働讃歌」(Mステのランクじゃ9位だった)に入っている曲を筆頭に、アルバム「バトル アンド ロマンス」の曲がメインで、ちょくちょく昔の曲も披露。どの曲も熱い!個人的には「いくぜ!怪盗少女」が一番好きなのだが、この曲始まったら会場のボルテージ一気に上がってたwライブDVDで見てスゲェなとは思ってたけど、生で見たら半端ねぇ!

で、グッズ売り場には、マネージャーさんが出てきて手売りしてるしwファンの言葉を丁寧に一言一言聞いてくれてて、素晴らしかった!ってか、今までこんなアイドルグループいたか!?「ももクロ」の事務所、スターダストプロモーションといえば、伝説のアイドルグループ(自分の中では)「Miーke」を生み出した所だが、まさか、さらにこんな凄いグループを生み出すとは(汗)

多分だけど「メロン記念日」とか好きな人とかだったら、ライブすんなりとけこめると思う。自分がそうだったんで。アイドルのライブで汗だくになって冬にシャツ1枚になるなんてライブは「メロン記念日」くらいだろうと今まで思ってたけど「ももクロ」のライブでもまったく同じ現象が(汗)

FCマジではいろうかと思案中・・・

| | コメント (0)

「YUKI」のライブ行った

先日の話だけど、「YUKI」のライブに初めて行った。最新アルバム「megaphonic」にライブ、先行予約受付の特典があって、何の気なしに応募したら、福岡公演のが当たってしまった。場所が、マリンメッセ福岡。会場、8割は女性ファンw 俺、完璧アウェーw トイレもほぼ女子トイレで占拠されてて、男子トイレがメッチャすみっこにしかないしw 

で、ライブ内容だけど、ステージいっぱいにデカいモニター使って、映像と音楽をうまく融合させてて、凄くカッコよかった!YUKIの生歌、体小さいのに凄く迫力があった!ただ、声が高くて発声量が大きいから、デカイ会場のマリンメッセでは声が反響しまくって、曲によっては聞き取りづらかったのが少し残念。

曲は基本、最新アルバム「megaphonic」の曲が中心だったけど「JOY」や「ランデブー」など、今までのアルバムの曲もまんべんなく歌ってくれた。1曲目が、いきなり「JOY」だったけど、生で聴いたらマジで感動したわw

で、せっかく来たんでパンフ買った。

Dscf1873

値段4500円(汗)ほとんど写真集やん!

Dscf1874


で、上の写真がライブの時、パーンってなってヒラヒラ落ちてくるやつ(何て言うの?アレ?)写真じゃ少しわかりにくいけど、メッセージが書いてある!こういう細かいファンサービスが、なんかうれしいw

途中、感極まって、泣き出したりもあり、なんか優しさ溢れる内容だった。また機会があったら行ってみたい!

| | コメント (0)

最近の近況

久々の更新。

ここ最近のことだけど、毎日、学校通って教科書とにらめっこの日々。で、勉強の方にもうちょっと集中せにゃいかんかな?と思い、北天神の方に行くのも最近、少しひかえてたりする。成果の方は、ボチボチと出てはきているけど、油断は一切、出来ない。それに加えて、最近、学校の方の人間関係で、色々と面倒臭い事もあったりと、まぁ色々と大変だったりします。

しかし、いい加減こんな生活ともおさらばしたいわ。

後はこれといって、変わった事なんてないんだけど、BS11でやってる「エスカフローネ」を改めて見たら面白くて、今更ながらハマったり(昔、レンタルビデオで全話見たんだけど、まったく内容覚えてねぇ!改めてセル画アニメって味があっていいなと思ったり)、「サユナラノツバサ」のブルーレイを買ったつもりが、家帰って確認したらDVDだったり(取り替えてもらったけど)など、地味な事くらいしか書く事がない(汗)

やっぱ国家試験が片付かんと、いつまでも気分がモヤモヤしたまんまだ。

| | コメント (0)

「SCANDAL」初ホールツアー!

「SCANDAL」初ホールツアーの福岡公演に行ってきた。

今までライブハウスばかりだったけど、初めてのホールツアーということで、セットなんかも工夫してあったし(倉庫街風のセットだった)照明の演出もかなり派手になっていた!相変わらず、カッコよかった!(HARUNAが髪切ってたり、MAMIがポニーテールにしてたりと、雰囲気も全体的に違かった。あと制服じゃない!)ってか、明らかに演奏技術や歌唱力がアップしてきている!主に3枚目のアルバム「BABY ACTION」の曲がメインで、マイクもピンマイク(?)だったんで、演奏して歌いながら、走り回ってたwあと、新兵器(?)の”キャン太ギター”なんかも(通販で販売中)ライブ活動を積極的にやってきているから、どんどん成長していっている!ファンの人達もノリ方(?)がわかってきて、ライブがあるごとに一体感が出てきているような気がするw

あと、オープニングアクトで「7!!」ってバンドが演奏してたけど、これがまたカッコいい!昔、MJかなんかで出てて、少し知ってたけど、結構、要注目かも?ライブ後、メンバーがCD手売りしてて、買おうかと思ったけど、即完売してた(泣)

今度、武道館公演があるらしいけど、行きたいなぁ・・・

| | コメント (0)

「ドリームモーニング。」のライブに行った

久々の日記。

コウさんのお誘いで、「ドリームモーニング」のライブに行く事が出来た。ハロプロのライブ、おそらく7年ぶりくらい!最後に行ったのは「美勇伝」以来か・・・?最近のハロプロは全然わからんけど、自分が一番、ハマってた頃のメンバーばかりだったので熱かった!今のメンバーがどうこういうつもりはないけど、昔のメンバーは、やっぱ熱い!コウさんと、久々に叫びまくった!やっぱ昔のハロプロはいいわぁ~。今のハロプロに足りないものが全部ココにつまってる感がした。昔の「娘。」って、変な緊張感みたいなのがあって、今考えると、そこが逆に良かったような気もする。

最近のアイドルも「ももいろクローバー」とかいいのが出てきているけど、さすがに昔のように色々と手を伸ばせない(汗)これで「メロン記念日」も復活できたらいいけど、二人引退してしまったからなぁ・・・・

改めて、誘ってくれたコウさん、ありがとうございました!

| | コメント (0)

最近の近況

最近の近況。

8月いっぱいでリハ助手のバイトを辞め、国家試験の勉強の為、9月からまた学校に通っております。色々、不安要素はたくさんあるが、余計な事はなるべく考えないようにしている。とにかく、やれるところまでやってみるのみ。

で、最近あまりココでプライベートの事を書かないけど、日本一のつり橋、九重夢大吊橋に行ったり、不思議博物館の館長達とBBQ大会したり、「ZONE」の復活コンサートのパブリックビュー見に行ったり、「SCANDAL」のミニライブ見に、キャナル行ったり、飯塚オートに宮内洋のトークショーを見に行ったり等など・・・意外と日記に書くネタが多かったりするのだが、最近、長い文章書くのが苦手で(汗)mixiのつぶやきの方なんかにはちょくちょく書いたりはしてたけど。

最近、ココのブログは自分の絵を載せる専用にしております。といいつつ、絵もあんまり描けてないけど(汗)

| | コメント (0)

6周年!

よか、スタの6周年ライブ、楽しかった!知ってる曲、少なかったけどw ハロプロ系は記憶をたどりながら、打ちまくった(爆)しかし、地方のメイド喫茶で6年も続いたって、素直にスゲぇ!このまま10周年まで突き進んでほしい!

ただ、残念なのが、カ○○ザさん、卒業か・・・昔、カ○○ザさんがホールによく出てた頃、絵の話をよくしてたのを思い出す。つーか、絵、描くのに三菱のUniballのボールペンが一番、描きやすいと教えてくれたのは、カリンザさんだったな・・・(それ以来、Uniballずっと愛用)13日はなんとしても行かにゃねぇ・・・

| | コメント (2)

最近の近況

久々の更新。

最近の近況といえば・・・パソコンが現在、修理中(汗)グラフィックドライバがイカれて、画面がボヤけるようになってしまった。補償がきくんで、修理に出して、現在古いパソコンを使用中。ただ、この古いパソコンも調子悪い(汗)さっさと、もどってきてほしい。メール、そうとう、たまってると思う。

で、現在、某介護施設でバイトしてて、このバイトも8月いっぱいまで。9月からは国試勉強に集中する為、また学校に行く。来年、合格する補償なんざ正直、ないんだけど、まぁやれるだけやってみるつもり。どうでもいいけど、最近、「頑張る」って言葉がなんか嫌いなんであまり使いたくない。とりあえず、やれるだけやってみる。

最近、安くなったゲームなんかを何本か購入したけど、これまたやる暇がいまいちない。見たい番組もたくさんあって録画しまくってるけど、消化する暇がこれまたない。最近、見た作品は「あの花~」がすごくよかった。「TIGER & BUNNY」も毎週、おさえている。

スマートフォン、なんか勢いで買ったけど、あんま使ってない。ただ、ウィルコムの「誰とでも定額」はかなり便利!なんで、ウィルコムって普及せんのかいな?と改めて思う今日この頃。あと、ツイッターを一応、登録したけど、いまいち楽しみ方がよくわからん(汗)

なんか、いろいろ書きたいことあるんだけど、忘れたんで、思い出したら、またなんか書きます。昔から文章力なかったけど、最近、さらに文章力がなくなってきた。

| | コメント (0)

最近の近況

最近の近況でも。

4月から介護の仕事をしてるけど、3月からロクな事がなかったんで、それをズルズル引きづり、何をやってもうまくいかず、仕事の方もさっぱりで、ズタボロな日々を送っていたが、まぁ、さすがに最近は仕事もこなせるようになってきて、やっと落ち着いてきたって感じです。なんか嫌な事が立て続けにあると、負のループが発生してしまう。まぁ、我ながら

「やりゃあ出来るな」

って感じです。逆に今振り返ってみると

「なんで、あんな事もできんかったんやろ?」

って感じ。我ながら不甲斐ない。あとは9月まで金ためて、また学校通って来年の国家試験にむけて勉強・・・・って感じだけど、おそらく問題が簡単になるとは考えられないので、来年、受かるかどうか自信は正直ない。やれるだけやってみるか、って感じです。

あと、最近、かわったことといえば携帯を買い換えた。ウィルコムから出たスマートフォン。ちなみに、こんなやつ。以下のURL参照。

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/sp/streak_xplate/index.html

ネット使うときはスマートフォンで電話かけるときは携帯という、2つセットの、ウィルコムらしいっちぁあウィルコムらしい、相変わらず中途半端なものを・・・・ただ、スマートフォンの回線はソフトバンクの回線使ってるんで、ネット速度はそこそこ速いです。wi-fiも使えるし。で、電話部分の方は電話とメールだけしか使えないという、超シンプル使用。微妙といえば微妙だけど、まぁ、いいか?って感じです。

今度こそドコモに変えようかと思っていたけど、やっぱ料金がどう考えても高いんで、躊躇してしまう・・・・で、やっとこさウィルコムから出たんで、買った次第。あと、最近CMでもやってる”だれとでも定額”にしてるけど、これ使いこなせば、通話料激安におさえられる!10分500回まで980円で電話かけ放題ってやつで、最初は微妙と思ったが、10分経つ前に、かけなおしたりすれば・・・・通話料、かなり安くおさえられる。安いのがとりえのウィルコムなのに、なんで浸透せんかなぁ~

| | コメント (0)

より以前の記事一覧