高見沢俊彦ソロアルバム第3弾&「SCANDAL」の初回版

最近、購入したもの。「THE ALFEE」の高見沢俊彦氏が3枚目となるニューアルバムを発売したので購入。タイトルは「Fantasia」。で、そのアルバムの初回限定版がコレ。

Dscf1749

初回限定版は、なんとギター型のUSBメモリ使用に!すげぇ、カッコいい!ちなみに大きさはコレくらい。

Dscf1750

ぴったり掌サイズ!この中に音楽、プロモーションビデオ、ビジュアルブックレット、壁紙等色々収録!かなりオシャレ!キャッチフレーズが「永遠のビジュアル系」w で、内容の方はエレキギターかきならしならしまくりの激しいロックナンバー!作詞陣は、前作と同じ、みうらじゅん、つんく♂等、豪華な顔ぶれ!高見沢氏、マジ、カッコいいです!自分もこんな歳のとり方したい!

で、次に購入したのがコレ。「SCANDAL」の一枚目のアルバムの写真集付、初回限定版。もう入手不可能と思っていたら閉店間近の「HMV」のキャナル店で購入出来た!

Dscf1746

キャッチフレーズが「21世紀のビニ本」w 実はまだ開けてない(汗)最近、色々やる事多くて封も開けずにそのまま。そういや、ライブDVD見てて思ったんだけど「SCANDAL」。カップリングの曲が結構いいのが多かったりする。実は自分。アルバムは持ってるんだけど、シングルは1枚も持っていない(汗)シングルの方も集めようかなぁ~と思っている今日この頃。

しかし、ここのところダウンロードが主流になってきてCD店がどんどん閉店していってるのが、なんか寂しいと思う今日この頃。CDって実際、店に行って物色しながら買うのが楽しいのに、なんでもかんでもダウンロード。なんだかなぁ~。味気ない世の中になったものだ。

#USB#【完全生産限定】Fantasia Music (USB)【完全生産限定】Fantasia

アーティスト:高見沢俊彦
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2010/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

「けいおん」の主題歌買った

「けいおん!!」の後期のOP EDのCDを買った。なんか、ここ最近ほしいCDが一気に発売されたので、出費が・・・・sweat02後期のOP、前期の方よりなんか好きです。OPのクラス内で演奏しているシーンが、なんかほほえましくていい。EDはプロモ風な映像でなんかカッコいいし。「けいおん!!」見るたんびに、自分もこんな青春だったらなぁ・・・・なんて思いながら見ているが、まぁこの作品はある意味ファンタジーなんでsweat01ある人が言っていたけど「けいおん!!」は駄目な青春時代を送ってたのが、キャラを自分のアバターと置き換えて、仮想学園生活を楽しむ為のアニメなんて言っていたけど、まさにその通り。

| | コメント (0)

久々CD色々買った「SCANDAL」と「Perfume」

Dscf1702 久々にCDを色々購入。「Perfume」の新曲「VOICE」と「SCANDAL」のニューアルバム「TEMPTATION BOX」。

「Perfume」の方は初回限定版でDVD付。ダンスのフォーメーションはいつ見ても惚れ惚れ!今いるガールズグループの中では「Perfume」がダンス一番上手いと思う!PV、最後、風圧で3人のスカートが少しとんでもない事になっておりますsweat02曲は少しチャイニーズ風というか「YMO」っぽくてこれまたカッコいい!日産のCMで流れているアノ曲です。あと携帯のCMで流れている「575」って曲で「Perfume」。初めてラップを披露しておりますwしかし、ジャケットの足が美脚すぎるsweat02

「SCANDAL」のニューアルバム「TEMPTATION BOX」。通常版とは別にブックレット付とDVD版付の2種類の限定版が出てて、どっちを買うか迷ったが・・・両方、購入してしまったsweat02ブックレット付の方なんか、CDとどっちがメインかわからないくらいえらい豪華だし。で、内容は、しょっぱなから「太陽と君がくれたストーリー」「瞬間センチメタル」とアッパーな曲で押してきたかと思ったら、途中「涙のリグレット」と「ZONE」の「secret base」を彷彿させるよなバラードが入ってたりと、タイトル通り何でもアリの玉手箱的な内容!「TEMPTATION BOX」って確か「誘惑の箱」って意味らしい(間違ってたら御免)。「SCANDAL」は自分的にかなりキテるので今後の活躍に期待!

で、この日。「けいおん!!」の後期のOPとEDの曲が出てたりと福山雅治の新曲が出てたりと結構、新曲ラッシュsweat02ってか、「Perfume」の新曲の発売日と福山の新曲の発売日が同じ・・・・・「Perfume」のオリコン一位は今回、無理かなsweat02福山には勝てない・・・・まぁ、事務所の先輩だから発売日ずらすとか出来なかったんかなぁ?と大人の事情を想像してしまう今日この頃。

VOICE#通常盤# Music VOICE(通常盤)

アーティスト:Perfume
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2010/08/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TEMPTATION BOX(初回生産限定盤)(DVD付) Music TEMPTATION BOX(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:SCANDAL
販売元:ERJ
発売日:2010/08/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TEMPTATION BOX(初回生産限定盤)(フォトブック付) Music TEMPTATION BOX(初回生産限定盤)(フォトブック付)

アーティスト:SCANDAL
販売元:ERJ
発売日:2010/08/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

やっぱ「メロン記念日」はハロプロ1最高のグループだ!

「メロン記念日」の解散ライブのDVDを見た。本当は生で見に行きたかったけど、ここのところ時間は比較的あるけど金がないので残念ながら行けず、ならばせめてDVDでも・・・・ということでDVDで「メロン記念日」の最後の勇姿を見た。いや、改めて「メロン記念日」のライブを見たけど・・・・・・・やっぱ、熱い!熱すぎる!メンバーもファンも!相変わらずロックしてました!シングル曲がメインだったけど、ハロプロ離脱後、いろんなバンドとコラボして出した曲なんかも歌ってたけど、ハロプロ離脱後の曲も良い!しまいには「ブルーハーツ」の「キスしてほしい」までカバーして歌ってたし、これが鳥肌もの!柴田あゆみ嬢は改めて見たらやっぱ可愛いし、村田めぐみ嬢は相変わらず不思議キャラだし、斉藤瞳嬢は相変わらずセクシーだし、大谷雅恵嬢は男前だったし、兎に角、みんな熱すぎる!ライブ見ていて、昔「メロン記念日」のライブ見に、西に東に飛びまくってた頃を思い出した。学校行きなおしたりとかしたから、ライブ行く時間が激減してしまってたからなぁ・・・・最後の方ももっと行けばよかったと今更ながら後悔。

で、ファンが熱い!暖かい!団結力がある!アイドルオタってこんなんだよな!?ってのを改めて思い知らされた!また「メロン記念日」のメンバーもファンの事をわかってくれているから期待に答えてくれる!改めて思うけど「メロン記念日」。文句なしに、ハロプロのグループの中で一番です!最高です!本当、色々な意味で最後までファンを裏切らなかった!

アンコール3回くらいやってラストは「This is 運命」で会場、震えまくり!やっぱこの曲は間違いなくネ甲曲!最後、大谷さんが「たいして売れてもないアイドルグループに最後まで付き合ってくれてありがとう!」みたいな事を言っていたけど、私にとっては最高のアイドルグループでした!まだまだ言いたい事たくさんあるけど、言いたい事が多すぎて頭の中がまとまらない!

とにかく「メロン記念日」。10年間ありがとう!!!!!!

メロン記念日 FINAL STAGE “MELON’S NOT DEAD” [DVD] DVD メロン記念日 FINAL STAGE “MELON’S NOT DEAD” [DVD]

販売元:アップフロントワークス(ゼティマ)
発売日:2010/07/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ワンルームディスコ

Perfumeの新曲「ワンルームディスコ」を購入。これ、どういう歌かと簡単に解説するならば、新生活の歌。新しく引越してきて、新地でうまくやっていけるかいな?どうかいな?みたいな。一人暮らし経験した事ある人なら”わかる!わかる!”と思わずうなずいてしまうみたいな。自分も昔、社員寮暮らししたての頃を思わず思い出した。今でも忘れんが一ヵ月後、空き巣が入った(爆)んな事はどうでもいいが、この曲が少し出る前、ちょうど自分も実習で某所に一時期一人暮らししていたのだが、ネット上でこの歌が少し垂れ流されてて、聴いてて「なんてタイムリーな・・・・」なんて思った次第であります。

初回版にはPVのDVDがついてる訳で、踊りが相変わらずカッコいいのはもちろんだが、昔のファミコンの電子音風のイントロと音楽(PVも個人的意見だが昔ファミコンであった「エレベーターアクション」風の部屋にくぎった空間でメンバーが踊っている)がすごくカッコいい!

しかし自分の周囲は相変わらずAKB派が多いです(汗)

ワンルーム・ディスコ(通常盤) Music ワンルーム・ディスコ(通常盤)

アーティスト:Perfume
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

CODE GEASS COMPLETE BEST

最近、買ったCDは「コードギアス」のベスト盤と「マクロスF」の歌ばっかを集めたアルバム「娘たま」。時間無くてそんなに聴いてはいないが(汗)「コードギアス」のベスト盤。主題歌、エンディング歌、それにナレーションも入っててw、しかもOPとEDの映像を全部収録して、あとポストカードやらブックレットやら色々オマケがついてて4500円!なかなかお買い得!「コードギアス」。2008年に見たアニメの中では一番ハマった。(次が「マクロスF」)主題歌はFLOWの「WORLD END」が「コードギアス」の世界観にバッチリ合ってて一番好き!OPのアニメーションもメチャカッコよかったしw

「娘たま」は、最初買うまいかな・・・・と思ってたけど、結構、新しく入ってる曲もあったのでこれまたなかなかいい感じw ただ、この2枚のアルバム。ケースの作りが懲りすぎて、CDの出し入れがちと面倒なのが唯一の欠点(爆)

CODE GEASS COMPLETE BEST (コードギアス コンプリートベスト) (DVD付) Music CODE GEASS COMPLETE BEST (コードギアス コンプリートベスト) (DVD付)

アーティスト:TVサントラ,ORANGE RANGE,ゆかな,FLOW,ALI PROJECT,ジン,SunSet Swish,access
販売元:Music Ray'n Inc.(SME)(M)
発売日:2009/01/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」 Music マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

アーティスト:TVサントラ
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

Dream Fighter

「Perfume」の新曲 ”Dream Fighter” 聴きながらこのブログ描いてます。新曲、マジカッコいい!初回版にはプロモDVD入ってるけど、ダンスがこれまたスゲェカッコいいし!しかし、私の周囲は「Perfume」。アンチが多いです(汗)どちらかというと「AKB48」派が多い・・・・(「スタ」の人達ほとんど「AKB」派・・・・)「Perfume」って同姓からは嫌われやすいんかな・・・・?いや、別に「AKB48」が嫌いという訳じゃないのだが、プロデューサーがなぁ・・・・(以下自主規制)

Dream Fighter Music Dream Fighter

アーティスト:Perfume
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2008/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

Gametour

発売日に購入しときながら、なかなか見る暇がなくやっとこさ見た、PerfumeのライブDVD。アイドルのライブDVDなんて、かなりひさびさに買ったが、いや素晴らしかった!アルバム「GAME」の曲を中心にしながらも昔の曲なんかも、程よく盛り込んで聴き応え、見ごたえあり!衣装や演出もカッコ良かったし、あと、なんと言ってもダンスがカッコいい!さすがダテに8年もやってないというかw

しかし、アイドルのライブでサイリウムの色をファンの間で統一してかざすっての、もう恒例になってしまってるのね。コレ、確か一番最初にやったのが、ハロプロの「タンポポ」ラスト公演の時、ファンがネットで呼びかけあって会場一面、黄色のサイリウムで埋め尽くしたってのがキッカケで、他のところでもやるようになったというか・・・・そういや、ZONEのラストライブでもやってた。俺、そん時、会場いたけど(爆)

しかし、そんなハロプロも22人、卒業という名目の大リストラ・・・・紺野や小川、何の為に戻ってきたかわからんやん・・・・ハロプロは男関係が芋づる式にズルズルわかってそれから雪崩式に崩壊してしまった感が・・・・・

Perfume First Tour 『GAME』 DVD Perfume First Tour 『GAME』

販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2008/10/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

娘トラ☆

相変わらず余裕のない毎日を送っててイライラ気味な今日この頃。

まぁ、そんな中「マクロスF」のサントラ第二段「娘トラ☆」を購入。今、コレ、聴きながら日記、書いてます。前作のサントラ「娘フロ」がえらく売れたけど、今回の第二段。最初、ヨドバシカメラに買いに行ったのだが、売り切れ!いや、すごい人気だ・・・・で、普段、全然足を運ばない「HMV」で購入。ココ、基本、洋楽専門だから洋楽ほとんど聴かない私みたいな人間はほとんど行かないんだよなぁ・・・・だが、「娘トラ☆」、レジの所に大量に並べてました(汗)

で、感想なんだけど、文句なしに素晴らしい!菅野ようこ。最高です!ランカとシェリルの二人で歌う「トライアングラー」なんかマジで鳥肌たった!でも、コレ 後半の主題歌だった「ライオン」が入ってないなぁ・・・・あとランカの歌う「愛・覚えてますか?」がなかなか良かったりする。昔、桜@智が「愛・覚えてますか?」をカバーして歌って、ファンからかなりの大ひんしゅくを買ったなんて話を聞いた事があるが・・・・

PS

「ライオン」は入ってないって書いたけど、メドレーで少しだけ入ってます。(最終回で怒涛の如く流してた ”アレ”。是非、映像付で見たい・・・・)

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」 Music マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

アーティスト:TVサントラ,シェリル・ノーム starrinng May'n,中島愛
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/10/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

いかんなぁ・・・・

最近、「Perfume」に少しハマり気味の今日この頃・・・・なんか、流行に流されてる感があって我ながら嫌だなぁ~って感じなのだが、この「Perfume」。売れるのに苦節8年近くかかったりと、売れ方が「THE ALFEE」と似てる所があったりと(「ALFEE」は売れるまでに10年近くかかっている。「Perfume」は売れない頃はライブ会場でラーメン作ってたりとかしてたらしいが、「ALFEE」もライブ中、アンパン配ったりとかしてた部分とか似てるし・・・・・同じ3人組だし・・・・・って、かなりこじつけか?)まぁ、私も挫折人生まっしぐらな人間なのでこういう ”這い上がってきた系(?)” の人間って大好きなのよね。

新曲の「Love the world」。かなりカッコいいです。この曲、オリコン一位とか?約1年前、福岡のキャナルシティに来た時、客、全然集まらなくて握手券も余りまくって3回くらい握手できるくらい、まったく人気がなかったらしいのに、今じゃハロプロをもしのぐ人気アイドルに・・・・くそっ・・・・・俺もそん時、キャナル行っときゃよかった・・・・

love the world(初回限定盤)(DVD付) Music love the world(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:Perfume
販売元:Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)
発売日:2008/07/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)